教えて、スケジュールの管理法! |
システム手帳とか、パソコンのカレンダーとか、携帯のカレンダーとか?
私は困っている者です。
巧く管理できねぇーのです。
仕事中に連絡貰って壁に掛けてあるカレンダーに書き込む、キッチンで学校行事の電話受けてメモ用紙に書き込む、トイレで突然思い出した日程を携帯にぶち込む、打ち合わせでシステム手帳に書き込む.......。
バラバラなのです!
意味ネーじゃん、逆に混乱する日々じゃん、友達と遊ぶ予定も立てられネーじゃんな者です、私。
んで、全てを一つにまとめようとシステム手帳にうつし書きします、何かイラッとしながらも家中のカレンダーやノートやメモや学校行事日程表など2階上ったり下がったりしてガッツリ書き写す訳ですよ。
んでんで、その手帳を仕事机に置いたまま階下のキッチンで食事してると電話がなって「M中学の連絡網です。防犯訓練の日時は.....」と用件を告げられ急ぎ手近のメモ用紙に「M中学ぅのぉぉ防はんー訓練のぉ日時はぁ....」ってカキカキ.....。
駄目じゃん!繰り返しじゃん!学習能力無しじゃん!な者です、私。
以前はMacと携帯を連動させて一本化してスッキリと「出来る男」を目指していたのでありますが駄目です、無理です、何か良い方法はないのか!
皆さんはどうしてます?